SSブログ

枡太一はゲーム好きのオタク [芸能]

枡太一さんは日本テレビで放送されている『ZIP』のメインキャスターをしていらっしゃいます。

東京大学大学院農学生命科学研究科卒業という高学歴で、真面目さが前面に押し出され少し硬いしゃべり方が特徴のアナウンサーです。
バレエティー番組にも出演していますが、その生真面目さをいじられていたりもします。
しかも、枡太一さん、男性アナウンサー人気ナンバー1ということです。
しゃべり方は硬いですが、優しい人柄から、癒し系のアナウンサーで人気のようですね。

農学生命科学研究科というだけあって、生物系のお話はとっても面白いです。
その中でも、アサリが好きなのは有名です。
ナント、アサリの殻の縞模様を顕微鏡で見て、アサリの誕生日を調べるという研究をしていたそうです。
驚きですね。

枡太一さん曰く、

「芸能人のかたがたに囲まれ、こんなところにぼくみたいなアサリオタクがいてもいいのかと日々、居心地の悪さを感じていました。
でも、世の中を見渡すと、何かを成し遂げるのは一つのことに情熱を注げるオタク気質の人間ですよね。
 電子レンジだってパソコンだって彼らが作った。だからオタクであることに引け目もないし、逆にもっとオタクになりたいと思うようになって。
まぁ、ぼくはアサリ業界ではオタクではなくチャラ男と呼ばれる部類ですけどね。中途半端で終わっていますから」

そして、
 どんなグルメよりコンビニご飯が大好き、休日は夜中までサッカーやRPGのゲームに没頭するのだそうですよ。

結婚もしていらして、奥様もいらっしゃるのですが、奥様もあきれているのだとか

ゲーム好きに関しては、嵐の二宮さんとも話が合っている様子ですね。

嵐の皆さんにもいじられキャラの枡太一さん、これからの活躍に期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。