SSブログ

女子バレーでかわいいと評判の吉村選手 [スポーツ]

女子バレーでかわいいと評判になっている吉村志穂選手が気になりますね。
気になる吉村選手について調べてみました。

吉村志穂選手は、身長168cm、体重68kgとバレーボール選手としては小柄な方です。
ポジションはエーススパイカーです。
現在24歳!Vプレミアリーグ・上尾メディックス所属しています。
ニックネームは『シホ』です。

吉村志穂2.jpg
(引用:trdam.com   http://trdam.com/230/

出身地は神奈川県伊勢原市です。
バレーボールを始めたきっかけは小学3年の時、お姉さんの影響だそうです。
川崎橘高校のときには、2007年佐賀インターハイ(ベスト4)などで活躍しました。
高校卒業後、東海大学に進学しました。
そこで、近江あかり選手、山口かなめ選手たちと共にエーススパイカーとして活躍しました。
2008年春季2部リーグ準優勝、全日本インカレ準優勝へとチームを導きました。
ついで、2011年7月、第26回ユニバーシアード代表に選出され、2011年12月、全日本インカレで優勝しました。
その原動力となり、ベストスコアラー賞を受賞しています。

2011年12月にVチャレンジリーグの上尾メディックスに入団が決まり、エースになりました。
2012年3月Vチャレンジリーグでは、チーム2度目となる優勝に大きく貢献したということで、最優秀新人賞を獲得しました。

吉村志穂選手、現在Vチャレンジリーグで活躍中ですが、ぜひ日本代表として日の丸を背負って世界と戦ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。