SSブログ

ピカンチハーフのローチケ予約のコツ 大阪・福岡・札幌 [芸能]

嵐主演映画『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY』の大阪・福岡・札幌の上映チケットがローソンから発売されます。そこでローチケ予約のコツについて書きたいと思います。
前回東京のチケットをゲットした時の状況について説明したいと思います。

大阪・福岡・札幌とも、販売開始は、9/23正午12時~です。
東京に比べると上映期間がとても短いです。
その分、チケットは争奪戦が予想されます。

予約は先着順です。
だから、争奪戦なんですよ!!
抽選だと混線している場合は、あとからでも間に合いますが、先着順はそうはいきません。
混線している中で、何とかつながなくてはならないのです。
予約については、ひとつ前のブログに記載しています。


予約の方法は、
インターネットと電話です。

インターネットから予約する場合は、パソコン、スマホ、ガラケーなどからできます。

電話は、固定電話、スマホ、ガラケー、公衆電話からできます。

東京の場合、ネットの記事から、電話はまずかからないという予想でした。
だから、インターネットでアクセスするのが間違いないと思いました。

で、当日受付開始と共に、パソコンからインターネットにアクセスしました。
が、すでに『混雑していてアクセスできません』と表示されました。
負けずに何回も何回もアクセスしました。
何十回もアクセスしているうちに、ピカンチ申し込み画面が表示されました。
「やったー」です。
「注意事項を確認の上、『同意』ボタンをクリックしてください。」
に従って、『同意』ボタンをクリック。
その後、いつまでたっても、しばらくお待ちくださいの画面が
ここでキャンセルしたら、元も子もないので、必死で待ちました。
数分後『アクセスできませんでした。最初からお願いします』のメッセージが
これを1時間以上続けました。
もちろん友達とも結託して、複数の人数でアクセスしましたが、みんな同じ状況です。

そのうち、ヤフオクでは、初日のチケットが…
めちゃめちゃ頭にきますよ!!

もしかしたら、電話がつながるんじゃないかな
と思い、パソコンの画面を見ながら電話を掛けるという作戦に切り替えました。
最初は、全然つながりません。
「ツーツー」と鳴っては、すぐに切って、リダイヤル、これを繰り返します。
でも、販売開始から2時間半

電話、つながりました!!

チケットゲットできました。

結局その後も、インターネットは全然つながりませんでした。
ツイッターを見ても、電話でつながったという人が多かったです。

大阪・福岡・札幌の場合は、状況が違うかもしれませんが、ご参考になれば…

皆さんが、チケット取れますように
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。